酢屋の坂

猫橋愛

はじめましてっ 猫橋愛です!
今日ははじめて杵築市を観光しにきました!
お洒落な写真をとるのが好きなので、武家屋敷や杵築ならではの風景が撮れるということで気合が入りますっっ

Instagram猫橋愛のInstagram

前田哲征

おなじくはじめましてっ 前田哲征です!
杵築市のことは知っているのですが、観光というのははじめてなのでワクワクしますっ

Instagram前田哲征のInstagram

酢屋の坂

前田哲征前田「こっちが例の「酢屋の坂」だって!」

猫橋愛猫橋「この看板がまたいいね・・・」

酢屋の坂

酢屋の坂

大分県杵築市大字杵築207先

坂を下りたところに酢屋があったことから、酢屋の坂と呼ばれるようになりました。
南台の塩屋の坂と対照的に作られており、南北の高台に武家屋敷が並び、その狭間に町屋が軒を連ねるサンドイッチ型城下町の形がよくわかる杵築の代表的な坂です。

酢屋の坂

猫橋愛猫橋「そんじゃ杵築観光一発目!撮りますか!」

前田哲征前田「どーぞぉ!!」

酢屋の坂

猫橋愛猫橋「ここで撮ってみたい!」

前田哲征前田「どんな感じ?」

猫橋愛猫橋「こう、坂にきましたよ~。みたいな」

前田哲征前田「ほうほう。こういうかんじかな?」

酢屋の坂

猫橋愛猫橋「休憩所発見!」

前田哲征前田「この立札(?)いいじゃん」

猫橋愛猫橋「じゃあここで休ませてもらいますかっ」

前田哲征前田「まだ観光はじまったばかりなのですが・・・」

猫橋愛猫橋「あっ、そこ立ってみて!」

酢屋の坂

猫橋愛猫橋「こんなかんじでいかがですかっ??」

前田哲征前田「いいねいいねえ!」

前田哲征前田「ほんじゃ、このまま武家屋敷までいってみようか!」

猫橋愛猫橋「了解ーー!」

あなたも#杵築 #杵築市で投稿!
フォトマップに掲載されるかも!